女性目線で考える経営者に必要な保険とは? 01|
愛知・岐阜で保険のご相談なら、森の木ライフへ!

blog

HOME

>

BLOG

>

女性目線で考える経営者に必要な保険とは? 01

女性目線で考える経営者に必要な保険とは? 01

2021/5/10

愛知県・岐阜県で「生命保険・医療保険・事業保険」等に困った時は、森の木ライフにお任せください!
森の木ライフではあなたの人生をよりよくするために、様々な保険のご提案をさせていただきます!
保険って難しくてよくわからない…保険ってどうすればいいの…?そんな保険でお悩みの時は森の木ライフにまずはお電話ください!

女性目線で考える経営者に必要な保険とは? 01

愛知県・岐阜県を中心にして、「より顧客様に寄り添ったご提案」をモットーに活動している保険会社、「森の木ライフ」です。 「保険はオーダーメイドにする時代」です。森の木ライフでは生命保険、医療保険、経営者保険、事業保険など、保険に関するあらゆる業務を手がけ、また、一社の単一商品だけに縛られるのではなく、複数の保険会社の商品を数多く取り扱っています。保険業務の他にも、ライフプランニングから住宅ローンコンサルティング、中小企業ファイナンシャル・プランナーまで、顧客様の人生設計をサポートする業務を幅広く手がけ、みなさまの安心な生活をサポートします。

 

みなさまこんにちは。「森の木ライフ」の広報担当、Aです。

みなさまは、生命保険や医療保険は個人で加入するものであると思われていませんか?

実は、保険には法人で加入できる商品もあるのです。

法人のための保険は、大きく分けて、経営者のための保険と従業員のための保険があり、それぞれに保障される内容が異なりますが、今回はそのうちの経営者のための保険を取り上げてみたいと思います。

経営者のための保険としては、経営者や役員に万が一のことがあったときのための保険や、退職金準備のための保険、賠償リスクに備えるための保険などがあります。

時折、税金対策や節税のために法人の保険に加入することを考えておられる経営者のかたがおられます。確かに以前の経営者保険にはそういった面がありましたが、2019年に保険料の税務上の取り扱いが改定されたため、節税効果が大きく低下してしまいました。それ以降、経営者保険は、あくまでも万が一のトラブルが発生した場合に備えての保障として考えるべきであり、節税を期待するものではなくなっているというのが現状です。

 

「森の木ライフ」では、顧客のみなさまのご要望やご用命に、複数の保険会社の商品の中から、お客さまによりマッチする最適な保険商品やサービスを選んでご提案させていただきます。従来の保険商品にご不満やご不安な点がおありのかた、自分の人生設計に即した、よりよい保険商品をお探しのかたなど、保険に関するさまざまな疑問やご希望をお持ちのかたは、さらには、保険を含めたライフプランを見直したいとお考えのかたがいらっしゃいましたら、是非「森の木ライフ」までお気軽にご連絡ください。「森の木ライフ」の豊富な経験と知識を持つスタッフが、みなさまのご希望に沿えるプランをご提案させていただきます。

 

無料相談&お問い合わせ