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愛知・名古屋で保険のご相談なら、森の木ライフへ!

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会社概要

会社概要

会社名 株式会社森の木ライフ
所在地 名古屋市西区南堀越1-11-3 VILLA GAZERY 1
設立 2010/01/01
代表者 新井 仁志
事業案内 生命保険の募集に関する業務
ライフプランニング
住宅ローンコンサルティング
中小企業FP
引受生命保険会社 メットライフ生命
東京海上日動あんしん生命
ソニー生命
アフラック
エヌエヌ生命
オリックス生命
損保ジャパン日本興亜生命
三井住友海上あいおい生命
ジブラルタ生命

アクセスマップ【グーグルマップ】

代表挨拶

お客様の今や将来を守っていく保険を選ぶ
森の木ライフは名古屋を中心に活動している “より顧客様に寄り添ったご提案”を心がけている保険屋です。
私はもともと、地方銀行で住宅ローン・中小企業融資業務等に従事しておりました。ただし、支店の成績の為・自分のノルマの為、など利益志向なあり方ではなく、お客様に対して貢献できる仕事がしたいということで“外資系生命保険会社”へ転職しました。
そこで現在にも通用する保険の知識を多く培いましたが、一社専属の生命保険販売員では顧客様に“最大限の貢献”ができないと考えた為、現在の株式会社森の木ライフを
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設立し、代表取締役に就任いたしました。名古屋の森の木ライフが大切にしている事は、「お客様に無理していただかずに、それでも安心していだだける保険をご提供する事」です。
顧客様はそれぞれの人生設計があり、ライフステージに合わせて最適な保険があるはずです。潜在的なニーズも含めた顧客様のライフランニングをしっかり立てて、今や将来を守っていく保険をご提案するのが森の木ライフです。
森の木ライフがご提供する商品・サービスによって現在、そして未来にわたってお客様に”安心”と”信頼”を届けられるように努力していきます。
顧客様それぞれに合った保険がきっとあるはず。それをご提供するのが森の木ライフ

現在、世間には数多くの保険・保険会社が存在しており、“本当に良い保険”を選ぼうとした場合、知識や保険の仕組みをしらなければ、“間違った保険”に加入したまま人生を過ごしてしまう可能性も少なからずあります。森の木ライフでは、“お客様の立場に立つ事”を何よりも大切にしていますので、単一保険商品を扱うのではなく、複数の保険会社の中からお客様の人生や状況に最も適した保険をご提案しています。本当にお客様にとって良い保険をご提案するのが森の木ライフの使命です。

プライバシーポリシー

当社の個人情報に関する取扱いについて(当社の個人情報保護に関する基本方針)

当社は、個人情報保護の重要性に鑑み、また、保険業に対する社会の信頼をより向上させるため、個人情報の保護に関する法律(個人情報保護法)その他の関連法令・ガイドラインを遵守して、個人情報を適正に取扱うとともに、安全管理について適切な措置を講じます。
当社は、個人情報の取扱いが適正に行われるように従業者への教育・指導を徹底し、適正な取扱いが行われるよう取り組んでまいります。また、個人情報の取扱いに関する苦情・相談に迅速に対応し、当社の個人情報の取扱い及び安全管理に係る適切な措置については、適宜見直し改善いたします。

(1)個人情報の取得

当社は、十分な安全管理措置を講じたうえで、業務上必要な範囲で、かつ、適法で公正な手段により個人情報を取得します。

(2)個人情報の利用目的

当社は、下記の各保険会社より保険業務の委託を受けて、取得した個人情報を、各社の損害保険、生命保険およびこれらに付帯・関連するサービスの提供等の各社の業務の遂行に必要な範囲内で利用します。その他の目的に利用することはありません。
上記の利用目的の変更は、相当の関連性を有すると合理的に認められる範囲においてのみ行い、変更する場合には、その内容をご本人に対し、原則として書面等により通知します。

(3)個人データの安全管理措置

当社は、取扱う個人データの漏えい、滅失またはき損の防止その他の個人データの安全管理のため、安全管理に関する取扱規程等の整備および実施体制の整備等、十分なセキュリティ対策を講じるとともに、正確性・最新性を確保するために必要かつ適切な措置を講じ、万が一、問題等が発生した場合は、速やかに適切な是正対策をします。

(4)個人データの第三者への提供

当社は、個人データを第三者に提供するにあたり、以下の場合を除き、ご本人の同意なく第三者に個人データを提供しません。
1.法令に基づく場合
2.人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
3.公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
4.国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

(5)センシティブ情報の取扱い

お客様の健康状態・病歴などのセンシティブ情報につきましては、保険業法施行規則および「金融分野における個人情報保護に関するガイドライン」により、お客様の同意に基づき業務上必要な範囲で利用するなど業務の適切な運営の確保その他必要と認められる場合に利用目的が限定されています。
当社はこれらの利用目的以外には、センシティブ情報を取得、利用または第三者提供しません。

(6)当社に対するご照会

下記お問い合わせ窓口にお問い合わせください。また保険事故に関するご照会については、下記お問い合わせ窓口のほか、保険証券に記載の事故相談窓口にお問い合わせください。
ご照会者がご本人であることをご確認させていただいたうえで、対応させていただきますので、あらかじめご了承願います。

勧誘方針

お客様の視点に立ってご満足いただけるように努めます。

保険その他の金融商品の販売にあたって

・お客様の商品に関する知識、購入経験、購入目的、財産状況など、商品の特性に応じた必要な事項を総合的に勘案し、
 お客様のご意向と実情に沿った商品の説明および提供に努めます。
・特に市場リスクを伴う投資性商品については、そのリスクの内容について適切な説明に努めます。
・お客様にご迷惑をおかけする時間帯や場所、方法での勧誘はいたしません。
・お客様に商品についての重要事項を正しくご理解いただけるように努めます。また、販売形態に応じて適切な説明に努めます。

各種の対応にあたって

・お客様からのお問い合わせには、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。
・保険金等のご請求手続きにあたりましては、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。

各種法令を遵守し保険その他の金融商品の適正な販売に努めます。

・保険業法、金融商品の販売等に関する法律、消費者契約法、金融商品取引法、個人情報の保護に関する法律、その他の
 関係法令等を遵守します。
・適正な販売を行うために、事務管理体制の整備や販売にあたる者の研修に取り組みます。
・お客様のプライバシーを尊重するとともに、お客様に関する情報については、適正な取扱いおよび厳正な管理をいたします。

以上の方針は「金融商品の販売等に関する法律」(平成12年法律第101号)に基づく弊店の「勧誘方針」です。

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