突然の病気やけがに備えた保険を考えてみませんか 01
愛知県名古屋市を中心にして、「より顧客様に寄り添ったご提案」をモットーに活動している保険会社、「森の木ライフ」です。 「保険はオーダーメイドにする時代」です。森の木ライフでは生命保険、医療保険、経営者保険、事業保険など、保険に関するあらゆる業務を手がけ、また、一社の単一商品だけに縛られるのではなく、複数の保険会社の商品を数多く取り扱っています。保険業務の他にも、ライフプランニングから住宅ローンコンサルティング、中小企業ファイナンシャル・プランナーまで、顧客様の人生設計をサポートする業務を幅広く手がけ、みなさまの安心な生活をサポートします。
みなさまこんにちは。「森の木ライフ」の広報担当、Aです。
保険とは、将来的に襲われるかも知れない病気やけがといったリスクに対して、あらかじめお金を預けておくことでそのリスクに実際に見舞われたときに金銭的な援助を得ることができるという商品になりますが、その保険はいつからどのように始まったのか、みなさまはご存知でしょうか?
現在の保険に似た仕組みは、紀元前2250年ごろの古代メソポタミア文明、ハムラビというバビロン王の時代にはすでにあったことが分かっています。
この時代のメソポタミア文明の商業の形態のひとつに、キャラバン(隊商)という仕組みがあります。
商人が護衛として人を何人か雇い入れて隊を組み、都市から都市へと渡りあるきながらさまざまな商品を仕入れて売りさばくという形態です。その際、キャラバンは旅の途中で災害に遭ったり盗賊に襲われたりするリスクがあります。そのリスクに対して「発生した損害は資金を出した者が負う」という取り決めがありました。これが保険の考え方の始まりだと言われています。(保険の起源には諸説あります)
「森の木ライフ」では、顧客のみなさまのご要望やご用命に、複数の保険会社の商品の中から、お客さまによりマッチする最適な保険商品やサービスを選んでご提案させていただきます。従来の保険商品にご不満やご不安な点がおありのかた、自分の人生設計に即した、よりよい保険商品をお探しのかたなど、保険に関するさまざまな疑問やご希望をお持ちのかたは、さらには、保険を含めたライフプランを見直したいとお考えのかたがいらっしゃいましたら、是非「森の木ライフ」までお気軽にご連絡ください。「森の木ライフ」の豊富な経験と知識を持つスタッフが、みなさまのご希望に沿えるプランをご提案させていただきます。